こんぷりん 【2L版】風の伝説ザナドゥ_ソフィア

こんぷりん 【2L版】風の伝説ザナドゥ_ソフィア

ネットプリントを利用して出力できるブロマイド。『「日本ファルコム40周年記念」極厚アクリルキーチェーン第7弾 ソフィア』のイラストの全身図です。

 

商品ページはこちら。

 

アリオスより3つ年上の姉さん女房ヒロインなソフィアですが、彼女のしっかりした貫禄も感じる美麗なイラストです。気高く凛々しく美しいソフィアを見事に再現した素晴らしいイラストだと改めて思いました。

ソフィア様…やっぱり美しすぎます!!

 

 

 

ちなみに『風の伝説ザナドゥ』キャラではソフィアのみ抜擢されてますが、これでメディアとピュラー(ただし風ザナⅡデザイン)がいれば完璧です。ピュラーに関しては風ザナⅡデザインなら面倒な手順踏んで出力しようかなって思えますが、風ザナⅠデザインならスルーします。

はっきり言って、風ザナⅠデザインのピュラーは平凡すぎてソフィアと比べると見劣りするデザインなので、アレのためにコンビニでわざわざプリントまでするファンはグッズコレクターでないかぎりいないだろうなあと。

VM JAPANや特典グッズのピュラーが平凡でつまらない風ザナⅠデザインばかり起用されているのも謎です。

ソフィアを見ればよくわかりますが、時代を超えても愛されるデザインだからこそ、ソフィアは今でも熱心なファンがついてますし、『風ザナをやったことはないけどソフィアのデザインは好き』って人も大勢いることから、キャラは見た目(キャラデザイン)も大事なのは明らかです。

発売から数十年、今でも支持されて注目されているソフィアと、フェードアウトしたピュラー。彼女たちの明暗を見るにつけ、キャラは見た目も重要なのが実感しました。

今後、ピュラーが風ザナⅠピュラーのデザインでグッズ化されたとしても、売り上げは爆死になることは明らかなので、ファルコム様にはピュラーのグッズイラストは風ザナⅡデザインを起用していただきたいと切に願います。

 

 

sophiasama.hatenablog.com

sophiasama.hatenablog.com